So-net無料ブログ作成
検索選択

杉田劇場 [コンサート]

image-20161212150532.png


image-20161212150540.png


image-20161212150546.png


image-20161212150558.png


昨日はルミエールリーダーが指導しているフルートサークルのコンサートお手伝い。杉田劇場久しぶりでした。
すっきりとしたデザイン。天窓もあってお天気だと日差しもいい具合に明るさを作ってくれます。

このサークル。 初めての単独自主コンサートだったそうで、メンバーの皆様、色んな想いをお持ちになってステージに上がられたと思います。 終演後の皆の笑顔が全てを物語ってました。素晴らしかった。本当に。ご一緒できて幸せでした。 また次回を楽しみにしています。

iphone/image-20161212150622.png お疲れ様でした・・。

そろそろお知らせ [コンサート]

芸術の秋・・ですかね・・そろそろお知らせも・・。

2016年11月4日(金)六本木ノチェーロ  BOSSANOVA TWIN FLUTE LIVE
Open18:30 Live 19:30~ 20:45~ 22:00~
Fl 大久保はるか 福田徳子 Gt外園健彦

いつものノチェーロライブです。セットリストも来て・・ソロ曲決めないと!

ノチェーロセット 2,600円 (おつまみ1品+チャージ)
ディナーセット  3,400円(料理1品+チャージ)
別途2ドリンクオーダー+サービス料10%


2016年12月3日(土)スペースDo(管楽器専門店ダク地下1階)コンセールルミエール第69回定期演奏会
16時開演(開場15時半) 全自由席3000円 

ゲストに伊藤公一先生をお迎えしてのコンサートです。打ち上げは忘年会になるのかな・・・。


2017年1月28日(土) ブラフ18番館 サロンコンサート
14時開演 入場無料(約1時間のコンサート)

次回のサロンコンサートは1月。寒いだろうな・・。トリオではなくピアノとフルートで・・。
トリオは3月に予定しています。ピアノはもちろん筧さん

2月以降もちょこちょこ決まっているのもありますが、また改めて・・・。

ノチェーロ16-11-4.jpegacf41a4be2031e85da0ce4fddb3f9510.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑くはなかったけど・・ [コンサート]

昨日はブラフ18番館のサロンコンサート。

お天気が心配なところだったのですが、晴れすぎず、台風もまだ来てなくいい感じの曇り空。ただ曇りのおかげでちょっと暗かったのでした。セミの鳴き声は相変わらず。
FullSizeRender.jpg


湿度が高くても、お天気がどうでも!?ここの会場は吹きやすくいい具合の響きがあります。お陰様で今回もいい緊張感の中演奏することができました。

IMG_6917.JPG

ご来場の皆様。スタッフの皆様。ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1年ぶりの・・ [コンサート]

今年も、姪っ子がお世話になっている学童で妹と(少し母も・・)ミニコンサートをしてきました。

30分のコンサート。去年に比べて聴きに来た子供達の数も多くて、賑やかな感じに。
ピッコロもバスも登場させてと、あっという間の30分でした。

夏休みの思い出の一つに残っているといいなあ・・。

FullSizeRender.jpgFullSizeRender 2.jpg

妹との演奏も1年ぶり・・IMG_6797.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これからの出番は… [コンサート]

ミュンヘンの事件は本当にショックでした。少しの間でしたが暮していた街に起こった事件。これ以上被害がないように心よりお祈りいたします。

コンサートのお知らせ幾つか…


8月28日(日)ブラフ18番館サロンコンサート (横浜山手西洋館サマーコンサート2016参加)

14時〜 (約1時間)無料 FL 大見幸司、福田徳子 Pf 筧 あづさ
2月に続いてフルート2本とピアノのコンサートです。今回は木管は使わないかな…。
いい具合のお天気だといいのですが…。

サマーコンサート2016表.jpegサマーコンサート2016裏.jpeg
山手西洋館公式サイト


2016年9月2日(金)六本木ノチェーロ  BOSSANOVA TWIN FLUTE LIVE

Open18:30 Live 19:30~ 20:45~ 22:00~
Fl 大久保はるか 福田徳子 Gt外園健彦

久しぶりのノチェーロライブです。
ノチェーロセット 2,600円 (おつまみ1品+チャージ)
ディナーセット  3,400円(料理1品+チャージ)
別途2ドリンクオーダー+サービス料10%


9月14日 (水)横浜みなとみらいホール 小ホール コンセールルミエール第68回定期演奏会
19時(開場18時半) 一般3000円 高校生以下1000円

今回デニスがゲストで出演してくれます。デニスとは2年ぶりの共演です。
ec38eef141f63f313331bb20518e18f1.jpg

コンセールルミエールHP

夏のコンサートは [コンサート]

梅雨真っ只中ですね・・・と言っても関東は水不足みたい。

8月のサロンコンサートのプログラムを決めました。
すんなり決まってほっとしてます。
あ、いつものブラフですよ。

今回は2月のコンサートの時と同じメンツでフルート2本とピアノです。

IMG_4538.JPG
横浜山手西洋館サマーコンサート 
2016年8月28日(日) 14時 入場無料
ブラフ18番館

フルート大見幸司 福田徳子 ピアノ 筧 あづさ  

詳細はまた改めて・・。


そんでもって、来週28日(火)はベーリックホールで筧さんとBGM演奏。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今の自分 [コンサート]

昨日はサロンコンサートでした。ご来場のお客様ありがとうございました。
お天気も晴れすぎず(ここ大事)曇りすぎずでちょうど良い感じに・・。

今回、木管と金属8対2の割合で演奏。何度も書いてるけど、木管の響きがまあ豊か。

再登場のブラームス。「今の私」のブラームスが演奏できたと思います。でもやっぱ最後は熱くなっちゃって雑になっちゃったかな・・。前は長くてハードなイメージもあったけど、今回はあっという間な10分。

またしばらく寝かせて再登場してもらおうと思います。

IMG_6334.jpgIMG_6355.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サロンコンサートのお知らせです。 [コンサート]

昨日はファルベンのリハでした。レコーディングと本番まで後少し・・なんですけど、

その前に・・・・

ブラフのサロンコンサート。ありますよ。月末です。

月末と月始のトラップにはまたはまらないように!

ブラフのコンサートは5/28、ファルベンのレコーデイング、6/3,4, 本番は6/5!

1週間もない!
でも、なんだかそんな感じがしない! 
でも、でも、1週間もない!!(しつこいですね・・スイマセン・・・)

手帳はともかく、カレンダーが次のページだと、同じ 1週間後がかなり先に思えてしまうのは何故かしら・・。

ということで・・・

ブラフ18番館サロンコンサート

2016年5月28日(土)14時 入場無料
福田徳子(フルート) 筧あづさ(ピアノ)

G.F.ヘンデル ソナタ
P.ゴーベール シシリエンヌ、マドリガル
S.ヤーダスゾーン ノットゥルノ  他

サロンコンサートだとやはりロマン派の作品が多くなります。サロンコンサートだから演奏できる曲もたくさんあるので、ここぞとばかり!?選んでしまいます。

PB033973.JPGIMG_1978.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

敵は風!? [コンサート]

GW始まりましたね。

昨日は京王百草園でコンサートをしてきました。

13100741_10205098107607310_1670784356214827050_n.jpg
藤が見ごろです。


晴れたところまでは良かったものの、
風が!風が!ものすごく強くて、ビュービュー。ビャービャー。
譜面台もガムテープで固定して対策したものの、演奏途中で倒れたら・・!?というハラハラドキドキ!!いつもと違う緊張感でのコンサートに!!!

お客様も、スタッフも、私たちも念じた!?おかげか、ギリギリセーフで譜面台も倒れることなく無事終えることができました。

いや〜本当に良かった。

13086705_10205098107647311_5718698677760558733_o.jpg
マリンバとフルートのコンサートでした。


13076787_10205092434065475_4143218945517913906_n.jpg黄緑が鮮やかです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再登場! [コンサート]

熊本の地震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。まだ余震も続いてるようですよね、これ以上被害が大きくなりませんようにお祈りしています。


ブラフサロンコンサートのプログラム決めをしてきました。
コンサートは5月なのですがリハの事を考えると、もう決めておいた方が安心。

新曲も入れたいし、演奏時間やバランスも・・と色々、色々合わせて、なんとか決まったのでした。よかった〜。

再登場の曲もあります。
ブラームスのバイオリンソナタ1番。1楽章だけですが、その音楽の壮大さに前回は消化不良だったので、またいつか再登場!と決めていました。
今回も前回の反省をしつつ作品に向き合う時間から本番まで、自分の血となり肉となるように作っていきたいと思います。

ブラフ18番館サロンコンサート
2016年5月28日(日)14時 入場無料
福田徳子(フルート) 筧あづさ(ピアノ)

IMG_4538.JPGIMG_4491.JPG
お天気だといいなあ







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感