So-net無料ブログ作成
検索選択
コンサート ブログトップ
前の10件 | -

心地よい響きの中で [コンサート]

20842102_10208204921395713_8251396817759685761_n.jpg

カトリック北町教会でのコンサート。
コンサートが進むにつれて、いつもより楽器も自分もその空間の空気、湿度に馴染んでいくのを感じることができたのは教会だからなような気がします。

ご来場くださったお客様、スタッフの皆様、出演者メンバー、そして桜井さん!
ありがとうございました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

優しい響き [コンサート]

IMG_20170809_135543.jpg


昨日ですが、13日のコンサート最後のリハでした。
教会の響きはどこか柔らかく優しい響き。
お客様が入られると当然、また響きは変わるでしょうが、そこも味わいたいと思います。

19905072_1779567569000576_7763620864762997255_n のコピー.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年一行事? [コンサート]

IMG_20170808_173655.jpg

今年も姪がお世話になってる学童で妹とミニコンサート。姉妹デュオならではの合い方ってやっぱあるんじゃないかなって思う。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これからの出番 [コンサート]

今月入ってもう4日・・。
これから出演するコンサートのお知らせです。

2017年8月13日(日) 16時開演 (15:30開場) 桜井メモリアル 木管フルートアンサンブル 北町教会コンサート Vol.1
 カトリック北町教会(東武東上線 下赤塚駅、有楽町線・副都心線 地下鉄赤塚駅)
一般2500円 学生2000円
チケット取り扱い お問い合わせ
桜井フルート制作所  info@sakuraiflute.com  090-3917-8606
一つ前のブログに詳細があります。

2017年8月19日(土)12:30~18:30  昭和音楽大学テアトロ・ジーリオ・ショウワ 第18回日本フルートコンベンション2017in川崎 ワンコインコンサート 全国のフルートオーケストラ&アンサンブルフェスティバル
2年に一度開催されるフルートコンベンション。参加費が必要ですが、この全国のフルートオーケストラ&アンサンブルフェスティバルは入場料500円で聴くことができます。
15番目のアンサンブル・ルミクスに参加しています。

2017年9月1日(金)六本木ノチェーロ BOSSANOVA TWIN FLUTE LIVE

Open18:30 Live 19:30~ 20:45~ 22:00~
Fl 大久保はるか 福田徳子 Gt外園健彦
ノチェーロセット 2,600円 (おつまみ1品+チャージ)
ディナーセット  3,400円(料理1品+チャージ)
別途2ドリンクオーダー+サービス料10%
いつものライブ。今回は別のコンサートと続いていません!

2017年9月21日(木)19時開演(18時半開場)  横浜市イギリス館 コンセールルミエール第72回定期演奏会
全自由席3000円(小中学生1000円)(定員50名予約制)
ゲスト・アレーナ・ルゴフキナ
イギリスで活躍中のアレーナ。前回のジョエルさんに続いて久しぶりの共演です。
年間予定のフライヤーでは18時開演になっていましたが19時になりました。そしてお席に限りがありますので、お早めのご予約を・・。
お問い合わせ 
コンセールルミエール 050-5317-8950 lumiere_fl@neo.famille.ne.jp

19905072_1779567569000576_7763620864762997255_n のコピー.jpgコンベンション.jpg

1.jpeglumi72.jpg


このほかに、非公開の地元での学童ミニコンサートやら、ベーリックBGM演奏やらと・・続いてます。
体調管理にはいつも以上に気をつけないとですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

木管フルートアンサンブルのコンサート [コンサート]

桜井フルートの木管アンサンブルのコンサートのお知らせです。

桜井メモリアル 木管フルートアンサンブル 北町教会コンサート Vol.1

2017年8月13日(日) 16時開演
(15:30開場)
カトリック北町教会(東武東上線 下赤塚駅、有楽町線・副都心線 地下鉄赤塚駅)
一般2500円 学生2000円

W.A.モーツァルト(岩岡一志編曲) / ディベルティメント ニ長調 K136 クラリネット五重奏曲(フルートダモーレ) イ長調 K 581
E.ボザ / 夏山の1日
L.De.ロレンツォ/ 夏山の一日 他

チケット取り扱い お問い合わせ
桜井フルート制作所
info@sakuraiflute.com
090-3917-8606

19905072_1779567569000576_7763620864762997255_n のコピー.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そのための準備 [コンサート]

6月は本番2連チャンで始まりました。
ご来場のお客様、スタッフの皆様、ありがとうございました。

ジャンルの全く違う本番だったけれど、どちらもステージ上の共演者の音楽に対する愛情の深さと言いますか(ちょっとオーバーだけど)表現力の強さと言いますか、それを目の当たりにして、自分の演奏もその気持ちを、ちゃんと受け止めて、空気を、音楽を、流れを、壊さないように・・・壊さないようにと、その世界に入っていく瞬間がどちらのステージにもありまして、そして、自分も演奏を通じて「伝えたい」という気持ちがものすごく強くなってる感覚に。

この感覚はリハじゃあ味わえない。でも、そのためのリハであり、やりとりであり、確認なんだよな〜ってつくづく思ったステージでした。これからのステージも楽しみです。


IMG_20170601_194523.jpgIMG_20170602_223408_BURST001_COVER.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の部のお知らせ [コンサート]

春の部終わってちょっと緩んでました・・次行かないと!
お知らせです。
夏もいろいろ・・・

2017年6月1日(木)横浜みなとみらいホール 小ホール フルートアンサンブルファルベンシュピールコンサート2017

19時開演 一般3000円 学生2000円
ファルベン定期。カルメンとかピアソラとかやります。ファルベンでは久しぶりにバスフルートも吹きます。

2017年6月2日(金)六本木ノチェーロ BOSSANOVA TWIN FLUTE LIVE

Open18:30 Live 19:30~ 20:45~ 22:00~
Fl 大久保はるか 福田徳子 Gt外園健彦
ノチェーロセット 2,600円 (おつまみ1品+チャージ)
ディナーセット  3,400円(料理1品+チャージ)
別途2ドリンクオーダー+サービス料10%

ファルベンの次の日にライブ!この前よりは大丈夫な気がしてる・・。

2017年7月20日(木)港南区民文化センター ひまわりの郷 コンセールルミエール第71回定期演奏会

19時開演  全自由席3000円
ゲスト・ジョエル・ツェー(フルート)
何年ぶりになるのかな?ジョエルさんと再び一緒に演奏できます。
モーツァルトのカルテットや、シューベルトのアルペジオーネ・・楽しみです。

2017年8月17日(木)〜20日(日) 昭和音楽大学 第18回日本フルートコンベンション2017in川崎
2年に一度開催されるフルートコンベンション。今回は昭和音楽大学が会場です。
コンサートやレクチャー、ショーケースに盛りだくさんな4日間。私もちょこっと演奏で参加予定です。
詳しくはこちら

スキャン.jpegスキャン 1.jpeg


lumi.jpegconvention2017_flyer-1-724x1024.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の部終了 [コンサート]

昨日はBossaQuatroのライブ。
ご来場くださりましたお客様、スタッフの皆様ありがとうございました。

半年ぶりのボッサでしたが、いつものことながらあのリズムにグルーブに幸せな時間を過ごす事ができました。
今回のリハ、本番で自分の中でボッサの時の音の出し方?作り方が少し見えてきたということ。
表現したい、伝えたい音のイメージが前に比べて明確になってきた感じ?
もう少し突き詰めると、どんなイメージでその曲を演奏するのか、そのイメージに対して自分はどんなキャラ?!でいくのかまで妄想!!できるようになってきたのではないかと、自分なりに分析してみたりして・・。

何より共演のメンバーが本当に本当に素晴らしいプレイヤーなので、自ずとその世界に連れて行ってもらたり、そこで新たな世界が見えたりと、リハでも本番でも同じ演奏は一つとしてない!それが面白いところでもあります。大変だけど、もがいてるけど、新たなプレッシャーを与えることでまた新しい自分に出会えるみたいな・・。つきません。

次回のボッサは6/2(金)六本木ノチェーロで、はるかさん、外ちゃんと三人です。

昨日のライブで春の本番はおしまい。
来月から夏の部?(勝手に命名)に入ります。
IMG_20170504_184344.jpgIMG_20170504_121145.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

詰まった週末 [コンサート]

昨日と今日と本番続きました。その間にフルートフェスティバルのリハ。
なかなか詰まった週末。
スペインから帰国して10日。歩いてたのがかなり昔のように感じます。

IMG_20170325_151228.jpg

25日はブラフ。お天気にも恵まれていつもいらしてくださるお客様のお顔もちらほら・・

IMG_20170326_152657.jpg
続いて本日は座間。ファルベンで出演してきました。あいにくのお天気でしたが、ほぼ満席のお客様。ありがとうございました。

2日間の締めくくりは・・・。IMG_20170326_174841.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の出番 [コンサート]

旅のお話途中ですが、帰国してからパタパタと本番続いています・・ということでお知らせ。

2017年3月25日(土) ブラフ18番館 サロンコンサート
14時開演  入場無料 (約1時間のコンサート)
フルート2本とピアノです。
ヴィオッティ/二本のフルートの為の協奏曲イ長調 より1楽章
グリーグ/ペールギュントより  他
フルート・大見幸司 福田徳子 ピアノ・筧あづさ


2017年3月26日(日)座間市 東地区センター スプリングコンサート 珠玉のフルートの調べ
14時〜15時15分(定員120名 要 整理券)ファルベンシュピールで出演いたします。


2017年4月9日(土)神奈川県立音楽堂 フルートフェスティバルin横浜
14時開演  3000円
こちらもグリーグ「ホルベアの時代から」ルミエール・リーダーのアレンジです。
ジュニアのアンサンブルのお手伝いも・・。


2017年4月29日(土・祝)横浜みなとみらいホール 小ホール コンセールルミエール第70回定期演奏会
19時開演  一般3000円 高校生以下1000円
ルミエール定期、そしてリーダーの誕生日。
先日スペイン巡礼ツアーご一緒した山田くに子さんも賛助で出演してくださいます。


2017年5月4日(木・祝)スペースDo(管楽器専門店ダク地下) Bossa Quatro(ボッサクアトロ) Bossa Nova Flute LIVE
16時開演 一般3000円 学生2000円
フルート/大久保 はるか・福田徳子 ギター/外園健彦 パーカッション/白井翔太郎
15時より約30分間のミニワークショップも開催します。チケット代金の受講費が含まれておりますので、興味のある方は是非楽器持参で!もちろん見学だけでも(吹きたくなっちゃうと思うけど・・・)

47ad321edd839834ec2792125bf01b4b.jpginyokohama.jpeg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - コンサート ブログトップ