So-net無料ブログ作成

あんた きのこのなんなのさっ! [おやつ]

ってなんなのさ?
今日、ルミのリーダーから
きのやまさん「きの山さん」ストラップをいただきました。

そのシュールで、気の抜ける風貌に、言葉を失ったんだけれど、
「きのこの山」とか「たけのこの里」」を買うともらえたみたい・・・。セブンだけなのかな?

きの山さんは大阪府高槻市出身の32歳・弾き語りが趣味のストリートミュージシャンで、たけのこの里に押されぎみなきのこの山を心配して全国ツアーをしているんだそうです。

公式H.Pで歌聴けます・・・・。

子供の頃は食べてたけど、今はすっかりご無沙汰の「きのこの山」 知らないうちに、こんなことになってたとは・・・・。
前のガンダムに続き、どこにつけていいかわからないストラップコレクションがまたひとつ増えました。


で、明日は「笛の仲間たちコンサート」13時より杉田劇場 13時からです~。詳しくはこちらで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

きょうのおやつ [おやつ]

今日のおやつは、おいしいスィーツには目がない妹が近くの百貨店の催事でゲットした

マダムシンコの「マダムブリュレ」

バウムクーヘンの上に赤砂糖をキャラメリゼした、とっても甘い一品。
クリームブリュレの表面のとこみたいな硬い食感があるんです。

おいしいけど、けど、甘い。

にしても、このバウムクーヘンのパッケージ、箱を開けるとレオパード(豹)柄・・・。
大阪だから?バウムクーヘン




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鳩三郎 [おやつ]

ルミエールの仕事の練習が鎌倉であったので、
練習の前に高校時代の友人と会いました。

いいお天気だし、観光地だしで、小町通もすごい人!せっかくだからと鶴岡八幡宮でおまいりもしました。
ちょうど舞殿では結婚式もしてたし、七五三の子供たちの姿もちらほら・・。
鎌倉

でも、私にとっての鎌倉は
「鳩サブレー」の豊島屋の本店がある街!
もう小さい頃から大好きな鳩サブレ。幸せにしてくれるおやつのひとつです。

で、その本店には、本店でしか買えないグッズがあって、思わず買っちゃったのが

「鳩三郎」

鳩サブレーそっくりの根付。
食べれないけど、食べれそう・・・。

母に見せたら・・・、
「で、鳩サブレーは?」って。
鎌倉鎌倉
パッケージも本物のミニチュアみたい・・。右は本店の壁。シンプルできれいです。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっといただきました [おやつ]

ちょっとおそいかもしれませんが、

やっと「花畑牧場」の生キャラメルをいただきました~。
おいしかったです。ベタな感想だけど。
ひとつ食べ終わりそうになると、次に手が伸びてて・・・。

やばいやばい。

止まんなくなっちゃうよ・・・・。


あと、同じく「カチョカヴァロピッツァ」もいただきました。
これもビールといい感じでした~。

北海道で入手したわけではなく、妹の義理のお母様がお取り寄せしたのをおすそ分けしてもらったんです。
取り寄せできるんだ~って言ったら、妹に

「2ヶ月まちだよ」って・・・・・




ありがたいです。
生キャラ生キャラ


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金カステラ [おやつ]

今日のおやつは
文明堂の

金カステラ

このカステラ、ただのカステラと違って、素材にもこだわって・・・
限られた職人さんしか作れない・・・
店頭にはおいてなくて、予約制なんだそうです。

もらったんだけどね・・・。

おいしかった~。スポンジ?部分がしっとりしてて、濃厚な感じ?
黄身の分量が多いらしく、色も濃かったし。

なんかおやつネタつづいてるな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感