So-net無料ブログ作成

美味しい時間 [お酒]

IMG_20170701_180112.jpg IMG_20170701_193542.jpg


美味しいお酒に、食事。そして楽しい会話・・。
贅沢な時間でした。

IMG_20170701_181347.jpgIMG_20170701_191048.jpgIMG_20170701_192800.jpgIMG_20170701_184015.jpg


ROZZO SICILIA 白金高輪

寄り道 [お酒]

今日は久々の早起き、5時!! よく起きれたわ〜・・って仕事だからね。

帰りは乗り換え駅の上野で寄り道。
前から気になってたこちらのお店へ 「森香るBAR 1973」

普通にいつもの飲んでる角ハイのんじゃったけど、
家に帰ってH.P.みたら 「白州」にちなんだバーだった・・・。

最近電車でみる中吊り広告でも「白州」よく目にするけど・・・。きてんのかな。

今度上野で寄り道する時は「白州」飲む事にします。

10171279_10201210841428085_2084235062789189372_n.jpg
いつもの角ハイ

シャンパンにもファンタにも・・・。 [お酒]

ほぼ毎晩、発泡酒なのですが、たま〜にスパークリングワインや、シャンパンを飲む事もあります。

ただ、シャンパングラスを持っていなくて、こう今ひとつ物足りない感じだったのが、
最近もシャンパンをいただいたので、ようやく購入する事に・・・・。

やっぱシャンパンにはシャンパングラスですよ。
気分も盛り上がります。

で・・・調子にのって

ファンタゴールデングレープもこれで飲んでみた。


これまた、ただのファンタが、なんだかお品のいい感じに。色もゴールド色でなんだかシャンパンっぽいしね。
ぜひ、お試しを。

久々の… [お酒]

久しぶりにのみましたよ。
韓国のお酒
まっこり
マッコリ (・◇・)

今回はあのどんぶり?ではなく、ボトル。
ハングル文字が本格的な感じです。

今までで一番濃い気がするんだけど・・・。

ま、いいっか。


今日のお酒 [お酒]

今日は、ファルベン15日のコンサートの最終リハでした。

本日は、大石先生と「蝶々夫人」をアレンジして下さった岩田さんも来て下さって、最終チェックを
ガーっと3時間くらいやってました。
途中休憩あったけど、ずっとバスフルート吹いてると、

首が・・・腕が・・・指が・・・・。

でも、それを言ったら大石先生はコントラバスを3時間・・・・。

その後に他のプログラムのリハで、もうそれはそれは頭の回転が鈍くなるどころか、逆回転しそうな感じになります。体力、集中力の配分をちゃんと本番当日でもしないとね。

で、そのあとは~

「ご飯」という名の「飲み」
場所が新大久保とあって 韓国居酒屋?に行って来ました。
そこで、いつもビールだけだったのが、久々に
「マッコリ」も飲みました~。

多分だけど専用の器に入ってきて、大きいれんげ?(っていわないよね)でわけるみたいな・・・・。
初めて飲んだ時も思ったけど、飲みやすいのが危険なんですよね・・・。
これは間違った飲み方・・・・。200906121931.jpg こっちがホント。200906121933.jpg


プチ晩酌 [お酒]

今夜。帰宅したら母が久々にいつもの赤ワインを用意していて
「一緒にのもうと思って・・・」だって

妹が出産して約一ヶ月。里帰りしていたのが、先日ようやく自分のうちにもどったので、
ようやく、ゆっくり飲める時間ができたのが嬉しかったらしい・・・。

たまに、母とは晩酌して、仕事の話とか、祖父母の話とか家族の話とかしてるけど、
そんなたわいもない話が結構ストレス解消になってたりするんだろうな・・・と思います。
ということで、今夜はいつもより多めに飲んじゃった。
赤ワイン
いつもの赤ワインです。

久々に [お酒]

飲みました。

この前の旅でいただいたフランケン。
ものすごい久しぶり。

ものすごく、この飲みやすさが、これまた懐かしいです。

そんでもって、酔っ払いです。すみません。
でもおうちだから・・・。
大丈夫。
090331_222613.jpg

忘年会その1 [お酒]

今年もあと約1週間となりましたが、昨日は今年最初の忘年会でした。
in中華街です。

といっても仕事でかなり遅刻したので、ほとんど食べつくされてましたが・・・幹事の方が北京ダック私の分取っておいて下さって・・・無事ありつけました。
ありがとうございます。とても、おいしかったです。

明日はブラフ18番館でのコンサート、と自分の教会でごミサの前に演奏させてもらいます。
頑張りま~す。




今日のワイン [お酒]

今日は、昨日ルミエールメンバーからお土産でいただいた「ルミエール」という名前の赤ワインをいただきました。あけて香りをかいでみたら、なんだかあま~い葡萄の匂い?香り?がしたので、甘め?かと思いきや、のんでみたら、とんでもございません!私好みの辛口でした。すごく飲みやすかったです。ありがとうございます。
200811062012.jpg


母と二人でのんだので、すぐになくなってしまい(小瓶でしたのでね、念のため)
次に飲んだのは、母が好きなイタリアはベローナの「バルボリチェッラ」をのみました。こちらも赤。ベローナと言えば、1度いった事あるのですが、「ロミオとジュリエット」の舞台になった街です。200811062034.jpg

こちらも、お気に入りのワインで最初のルミエールよりも重い?感じがします。
普段、違う銘柄のを飲み比べる事はないので、当たり前の話ですが、やっぱちがうね~と飲みました。
どちらも好きだな~。



今日のお酒 [お酒]

今日の我が家の晩御飯はおでんでした。

「おでんには日本酒」と義理の弟が父の好きな秋田の日本酒「刈穂」山廃仕込みの1升瓶で差し入れしてくれて、
久々においしい日本酒をいただきました。超辛口です。ほんと飲みやすいですよ。
200811012045.jpg

食べながら見ていた日本シリーズ。西武がまず1勝でしたね。父はタイガース、義理の弟はベイスターズファンなので、
なんだか、西武よりな感じです・・。