[旅行]

苔の色の綺麗さに、苔チェックしながら歩いたりも・・・。

IMG_8447.jpg苔チェック中・・・。

朝ごはん [旅行]

スペインのモーニングセット的な感じ?一つ目のは写真に写ってませんが、よく添えられてるジャムの代わりにオリーブオイルが付いてました。赤いのはトマト。

道標 [旅行]

巡礼路にはホタテ貝と黄色い矢印の標識が立っています。たまに二つあってどっちに行こうか迷ったり・・。(結局は同じ道に合流する感じでしたが・・)
あと、道路沿いを間違えて進みかけたら、すれ違う車の人ほとんどが「違う!違う!」と全力でゼスチャーで教えてくれたりとか・・。

ゴール近くになると木の道標も・・民家にもついてたり・・。

仲間たち [旅行]

FB_IMG_1489015700385.jpg到着後の記念撮影

今回4人での旅でしたが、巡礼中は大体似たような歩くペースになってくるので、アルベルゲ(巡礼者専用宿泊所)やバル、カフェで同じメンツに出会う事がよくあります。そのうち会うと手を振るようになり・・
最後は巡礼独特のちょっとした仲間意識が生まれていました。

ツーショットの彼女はケルン在住のドイツ人。昔、グスタフ・マーラーユーゲントオーケストラや、ドイツ青少年オケのマネージメントもしてこともあるとか・・思わぬところでドイツ語でお話。
4人のはスペイン人(南の方だったかな・・)片方が英語がなんとか・・お互いなんとかどうしでなんとか通じ合ってた・・はず。この二人組は初日の宿泊地ポルトマリンのアルベルゲから一緒。

FB_IMG_1489015691480.jpgビール格別でした。

歩きました〜 [旅行]

スペインに来ています。

昨日までの5日間、スペイン巡礼の旅で約119キロ歩きました。
あいにく晴れた日は3日目の数時間と到着の日だけでしたが、鳥の声、風の音、そして美しい風景に励まされて完歩!

旅のお話はまた改めて…

雪の十勝 [旅行]

今年も帯広へ行ってきました。いつもと違うのは、一面雪景色!
例年より早い積雪だそうですが、こちらとしては美しい景色に感動でした。

約30年ぶり・・! [旅行]

前回、神戸に行ってから1年も経ってないのに再び神戸へ。
と、いうのは一番最初のフルートの先生がリサイタルをされるとのことで、聴きに行ってきたのでした。

約30年ぶりの再会。お変わりなくお元気で本当に会いに行ってよかった。先生の子供達がすっかり大人になってるのにはびっくりしたけど、リサイタル後にお話しすることもできて楽しい時間を過ごすことができました。
次回は楽器持参で遊びに行きます。

IMG_5668.JPG 写ってないけど先生の靴、白と黒のコンビだった・・いい感じ。

Tokachi Obihiro 2015 [旅行]

今年は少し紅葉も見れましたが、1日でこんなに天気が変わるとは・・・。

帯広 [旅行]

帯広に来ています。今朝の帯広は雪でした…。

神戸食べまくり・・ [旅行]

神戸では「神戸ならでは!?」を色々いただきました。

御影公会堂食堂のオムライス。
少しばかりかよった高校のすぐそばにある公会堂。中学生の頃なんかの本番でステージで演奏した事も・・。震災にも耐えた建物。中学生の頃のままです。食堂に入るのは初めて。内装も素敵でした。

三宮のたこ庵で明石焼。
明石焼は絶対食べたる!と決めたいいもののどのお店にするか決めてなかった所に駅からホテルに向かう途中に発見。お出汁で食べるの大好きです。

そごう新館地下1階にある大井肉店で神戸牛いただいて・・。
創業明治4年!!神戸牛の老舗です。レストランだといいお値段だけど、デパ地下でかなりお手頃にいただく事ができます。カウンター席しかないので、すぐ一杯になるみたい。

旅の〆は伊丹空港でたこ焼き。
ここ何度か来てます・・。たこ焼きにハイボール!のつもりがハイボールなかった・・。