So-net無料ブログ作成

よく食べました [旅行]

帯広は、ここでしか食べれないものがたくさんあって、観る計画より、食べる計画が大事。
IMG_20171112_130944.jpg

前にも登場しました。六花亭のホットケーキ。喫茶室でないと食べれません。

IMG_20171111_110631.jpgIMG_20171113_113745.jpg
インデアンカレーと豚丼

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TOKACHI OBIHIRO2017 [旅行]

IMG_20171111_143936.jpg

毎年この時期、十勝へ・・・。毎度ながら広い空と、大地に心も緩みます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元薬局 [旅行]

IMG_20171010_152531.jpg

小樽滞在の話。お洒落なカフェがあるのと連れて行ってもらったのが、(旧)岡川薬局 
小樽市の歴史的建造物にも指定されている建物をカフェ、レンタルスペース、ゲストハウスとして改装してる所。ものすごく居心地が良くて、のんびりした時間を過ごせました。

IMG_20171010_151209.jpg
吹き抜け!

IMG_20171010_133732.jpg砂糖の入れ物が試験管・・。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

神威岬 [旅行]

IMG_20171009_093106.jpg IMG_20171009_092338.jpg IMG_20171009_085931.jpg

小樽下船日は地元在住の同期に神威岬に連れて行ってもらいました。
綺麗な景色だよ、とは聞いてたものの、こんな壮大なところと全く知らず、盛り上がりまくり。
岬の先端まで上り下りが何度かあるのだけど、ちょっとスペイン巡礼を思い出したりも・・。

夏はもっと青いんだそう・・。IMG_20171009_091807.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フォトブック [旅行]

IMG_20170709_211815.jpg


左の白いのが一緒にスペインを歩いた先輩が作ってくださったもの。あまりにも素敵だったので、自分でもミュンヘン、ザルツブルグの写真も入れて作成、注文。

データでとって置くのもいいけど、こっちの方がゆっくり思い出に浸れそう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最後のネタは。 [旅行]

旅のネタ最後はスイーツ。ショーケース見てるだけでも幸せな気持ちに・・。

IMG_8556.jpg IMG_8557.jpg
マドリッドで・・・プラド美術館へ向かう途中、思わず寄り道。


お店の外観IMG_8548.jpg


IMG_20170313_073009.jpg
こちらはザルツブルグ中央駅構内のお店。


IMG_20170313_073020.jpgイースター前でウサギをあしらったケーキも・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最後の晩餐は・・。 [旅行]

ようやく旅の最後の晩餐!までたどり着きました。
もちろんスペイン料理。
IMG_8577.jpg IMG_8579.jpg IMG_8580.jpg IMG_8578.jpg

時間空きすぎて名前覚えてない・・。ごめんなさーい、
一番最後のがレンズ豆の煮込み。サンチャゴでもいただいたのと同じです。

ホテルに戻って・・1リットルの瓶ビールをシェア。IMG_8582.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マドリード [旅行]

IMG_8551.jpg IMG_8561.jpg IMG_8560.jpg IMG_8558.jpgIMG_8563.jpg


旅の最後の日、半日だけマドリードの街を歩きました。
空の色がザルツブルグと全然違う!!
18時以降は無料になるプラド美術館へも・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再びスペインへ・・。 [旅行]

まだ終わってません。旅の話(笑)もう梅雨きちゃう・・。

ミュンヘン、ザルツブルグで楽しんだ後、再びマドリードへ
IMG_8526.jpg
ザルツの駅、こんなに綺麗になって!

IMG_8528.jpgIMG_8529.jpg

ミュンヘン東駅で乗り換えて・・
IMG_8534.jpgIMG_8533.jpg

マドリードへ・・。
IMG_8538.jpg


空港でも頂きましたよんIMG_8537.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ザルツでも・・。 [旅行]

IMG_20170312_184055.jpg

まず自分でジョッキを洗ってからビールを注いでもらうの・・。

まだ出してます旅ネタ・・。
ザルツでもビール。
1621年からという古い歴史のあるアウグスティナー醸造所に連れていってもらって、ちょうどこの時期にしか飲めないFastenbierも飲んだんだけど・・普通のが個人的には好みだったかな・・。
隣の教会・・・ここも巡礼路らしい・・。IMG_8522.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感