So-net無料ブログ作成
検索選択

ぷすぷす [その他]

久々に伊東でマッサージを受けてきました。

いつも予約で一杯でなかなか受けれないのですが今日はどんぴしゃのタイミングで!
先月外耳炎、咽頭炎になったことを話すと・・

「まだ、奥のほうでリンパが腫れてる」
確かに触ると左右違うのは分かってたけど、徐々に引いていくものだと思ったら違ったみたいです。

とのことで針・・・・・・

今までの中で1番の本数。

プス プス ズド-ン プス プス プス・・・・・・

こんな感じで、内心これで小顔にもなってくれれば・・・と思ったけど、そんな事はなくて。
でも施術がおわったら、毎度のことながら

本当に軽いのよ。本当に気のせいか触ったら分かるリンパの腫れも左右同じくらいに。
ありがとう先生。

今は体力の谷間?らしく(要は谷底)ここで病気しちゃうと長引いたりするから気をつけて~って。
「冷たいもの飲みすぎちゃだめだよっ」ってお約束のセリフも。

「ビールとビールとビール」を「ビールとビー・・・・」に減らそうと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おめでとう!なでしこJapan [その他]

もう昨日からテレビは「なでしこJapan」だらけですね。
朝から本当に感動しました。

試合内容は言うまでもなく、PK前の佐々木監督の笑顔、選手たちの表情が本当に魅力的で見ていても「いい流れ」が日本チームに流れているのがわかりましたよね。

笑顔といえばワンバック選手の試合中見せる笑顔も、きついんだけど、楽しいように見えたし、
それだけこの試合が内容の濃い、充実している試合なんだな~と。

試合終了後のすこしだけど画面にうつる彼女の態度もすごく人間の大きさを感じたし、そんなところにその人の本当の人柄がでるような気がします。

おそらくワールドカップの映像はたくさん見ていらっしゃるでしょうから・・・こちらを・・・


ドイツYahooのスポーツコーナー「euro sport」に紹介?されてました・・・・。「世界チャンピョンの秘密」って・・

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

クジラだって [その他]

クジラの世界にも、「流行歌」があるそうです。

「去年の歌じゃモテないのか、クジラの歌にも流行があることが判明」~Gigazineより

ビックリです。これを発見した研究者の方もすごい!

去年の歌じゃメスには通用しないって・・・・・。
新曲作るクジラはいつも同じクジラなのかな・・・?とか
いけてる旋律があるのか・・・?とか

想像するだけでちょっと楽しくなってくる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すっかり忘れてた~ [その他]

今は東静岡にいらっしゃる等身大ガンダム。

出展期間来月の10日までだって!!!
すっかり、忘れてた。
こうちょっと頑張ればいける距離だからって今まできちゃったけど。
もうもう時間がないですよ。

今年もあとわずかだけど、ガンダム見れるのもあとわずか・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いつ行こう・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

発進!してた・・・・。 [その他]

前にもちらと、「宇宙戦艦ヤマト」が実写版で映画に!ってかいたけれど、

予告編できてた・・・。(とっくなんだろうけど・・・)全然知らなかった。


で、映画は「宇宙戦艦・・・」ではなく、

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」だった・・・。

なんだか・・・・ちょっと、おしゃれじゃない?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

静岡へ・・・ [その他]

去年、お台場にいた等身大ガンダムが静岡に立ったそうです・・・・。

「機動戦士ガンダム : 静岡に立つ! 実物大立像、光り輝くビームサーベルを装備 報道陣にお披露目」

ビームサーベル持ってんだって・・・。
東静岡・・・・

・・・・・・・・・・・。

いっちゃおうかな・・・・

09-08-02 (18).jpg 去年のお台場のガンダム
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みんな夢中~ [その他]

日本負けちゃった・・・・。
でも、カメルーンに勝ってからなんだか応援してる方は元気を貰って、今夜もたくさんの人がテレビの前にいたと思います。

サッカーといえば・・・・
ミュンヘンにいた頃の思い出です。

語学学校の友人の日本人夫妻のお宅に遊びにいった日が、たまたま欧州選手権の決勝戦の日で、でもって、ドイツが決勝に残ってて・・・。そんなことはまったく知らずの私たちで・・・。

夜の散歩がてらの帰り道、その時間が優勝をドイツが決めた瞬間で、これがものすごかった、ラッパは響き渡るは、やんやの歓声やら、行きかう車は皆クラクションを鳴らしまくるは・・・。

歩いてて、なんで車がこんなに少ないんだろう?とかトラム(路面電車)もガラガラなのはなんで?とか思ってた矢先に、あちこちから歓声とラッパ(だけじゃないな)そしてクラクション・・・。
そーゆーことだったんですね。

ドイツででサッカーがどれだけ大きな存在なのかがまったくわかってなかったので、本当にびっくりしたのを覚えています。
今思えば、あのお祭り騒ぎに参加したかったな・・・


でも、あのテンションにはついてけないか・・・。

日本もドイツもがんばって~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お茶する~? [その他]

秋葉原に「ガンダムカフェ」なるものが開店したらしい。

落ち着いてお茶するどころじゃない内容になってます・・・。
17時以降は、バーに!!

当然「赤い彗星」という名のカクテルもございました。

ひゃ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Happy Wedding [その他]

大学時代の同級生の結婚式に行ってきました~。

もう歳のせいなのか、

お父様と一緒に入場してくる時にうるうる・・・
式が終わって、新郎新婦で退場の時にうるうる・・・・
披露宴で彼女のお父様の歌にうるうる・・・・
花束贈呈でうるうる・・・

と、涙腺ゆるむ、ゆるむ・・・・。

本当にいいお式でした。

結婚式だけど、プチ同窓会みたいでもあって、大学時代にもどったつもりだったけど、話す内容が、

子供の話だったり、
基礎化粧品の話だったり、
冷え対策の話だったり、

と、歳相応!?のネタだったわけで、

披露宴おわってお客様帰り始めてるのに、集合写真撮ったりして・・・

態度も歳相応!?だったわけで・・・



新年早々、幸せオーラ分けていただいた1日でした。

末永くお幸せに~
10-01-09 (12).jpg 10-01-09 (3).jpg 10-01-09 (23).jpg





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスおめでとう [その他]

ということで、昨日24日所属教会でごミサの前に少し演奏をしました。

教会の演奏は、自分も信者なのもあるからか、普通のコンサートとは違った緊張というか、感覚があります。
「アヴェ マリア」を演奏する時は、ずっとじゃないけどマリア様の事想ったりもしたし・・・。

作曲した人も、歌詞をつくった人も、イエス様、マリア様を想ってつくってんだものね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感