So-net無料ブログ作成

秋はまだ? [生活]

IMG_7146.JPG

夕日が眩しかった


昨日戻りました。下船して新幹線で東京へ。東京駅に着いた途端。ものすごい湿度にびっくり。
海外から戻ってきた時の成田みたいな・・・。

秋はまだもう少し先?たまたま?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

戻ってます。 [生活]

IMG_6696.JPG

一週間のフェリー生活から戻ってきました。晴れても一時だけだったりとか、すっきりしない感じだったのが、最終日だけものすごいいいお天気に・・。海もキラッキラ[ぴかぴか(新しい)]



タグ:次は9月!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SAKURA 2016 [生活]

P1015201.jpg

P1015208.jpg

P1015214.jpg

ちょうどリハが都内だったので、飯田橋で途中下車して外濠公園へ。飯田橋から市ヶ谷を経て四ッ谷までつならる公園です。レジャーシート敷いてランチしてる方がたくさんでした。もちろん場所取りで敷いてあるブルーシートもたくさん。そしてもう酒盛りしてるサラリーマンも・・・。

距離もちょうどいい感じでいいお散歩になりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

KOBE色のインク [生活]

IMG_5922.JPG


コンサートのご案内や(最近はメールが多いけど)年賀状とか、万年筆を使っているのですが、前に神戸に行った時にゲットしたのがこのインク。 神戸の文具店のナガサワ文具のオリジナルインク Kobe INK物語です。(開発秘話はこちら

50色以上あって、各色に名前が付いています。「六甲グリーン」とか「北野坂ナイトブルー」とか・・
名前を呼んでるだけでも楽しい・・。

すんごい迷って、迷って・・結局かつて通っていた高校の名前が入ってる「御影グレー」を選んだのでした。
他にも色々欲しかったけど、万年筆は1本だからね・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとつ、ひとつ。 [生活]

なんだかタイトな毎日です。
昨日のファルベンレコーディング準備のためのリハからの明後日はサロンコンサート、次の日は3/21の
コンサートの会場リハ(教会なので、響の確認もね。)そして3/2のボサノバのライブのリハが前日の3/1に。なんだか毎日別世界へ行くみたい。でも幸せなことです。本当に。

こんな時こそ鼻からゆっくり吸って深呼吸。それぞれの世界を味わい損ねないように・・、身を委ねられるように・・・。ひとつ、ひとつ、丁寧に。

IMG_5809.JPG
陽が長くなりました。太陽が沈む位置も気がつけば変わってる・・。

タグ:焦りは禁物
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

21年・・ [生活]

IMG_5633.JPG
神戸震災メモリアルパーク 阪神淡路大震災によって被災したメリケン波止場の一部(約60m)をそのままの状態で保存されています。


前回から続きます。
先生のリサイタルは1月16日。ということで・・・・

初めて震災の日に神戸にいることができました。
子供の頃、暮らした街神戸。あの街で育った事は私をつくる大事な一部になっています。

5時46分。窓の外の空はまだ暗くて、空気も冷たくて・・被災者ではないけれど、そこにいることで感じる事、想う事、想えた事、ありました。

街はかなり復興してるけれど、まだまだ行き場のない想いを抱えてる方も多くいらっしゃると思います。

東日本大震災ともに決して忘れないように。
P1175066.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年のおわりに・・・2015 [生活]

IMG_4295.JPG

今年も沢山の出会いがあり、いろんな経験をさせていただきました。ありがとうございました。
来年もライブやコンサート、そしてCD録音と続いていきます。ありがたい・・。
忙しさに振り回されないように目の前のことを丁寧にこなしていきたいと思います。

皆さまにとって来年も幸多き、充実された1年になりますように・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見方もかわる・・ [生活]

昨日の伊東帰りの東海道線から相模湾をぼーっと眺めながら、「波」の形?や高さを気にして見てる自分に気づく・。
この前の台風、低気圧でのフェリー乗船体験はこんな所にも影響があるんだな・・としみじみ。

IMG_4910.JPG
いろんな表情があります・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

徐々に [生活]

戻り始めました。入院前の生活ペースに。

体力の事とか、体調の事とか気になってたけど、仕事を再開して「守り」に入りすぎてたかな?とも思ったり・・ま、結果論なんでしょうけどね。

なによりも、戻る、戻れる「場所」がある事に小さな安堵と感謝です。
フリーで仕事をしているというメリット、デメリットの両面を体験したようなこのお休みでした。

本当に、本当に体が資本ですから!

IMG_4823.JPG
お休み明けの本番はルミエールで。久々に色違いのドレス。リーダーに撮ってもらいました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そろそろ戻ろう [生活]

手術から約一か月経ちました。

今後の仕事のためにも余裕をもってスケジュールを空にしてたけど、療養だったから、遠出できるわけでも、当然旅行にも行ける訳でもなく・・・ただただ静かに過ごす・・・。
あんまり動きすぎてもいけないし、でも動かなすぎもだめ・・この加減がなんとも難しい。甘やかして体力落ちっぱなしもやだし、かといって頑張りすぎて後でまた具合悪くなるのはもっとあかん。
体の内側見れればいいのになあ。

贅沢で貴重な時間ではあるのだけれど、このゆるい生活にいろいろ「ま、明日でもいっか・・・」になってきて。
あかん、あかんよ〜。

体調は戻ってきてるけど頭の回転はのろくなっってると思うな。劣化・・してる・・と思う、頭は。

こんな時間もあと数日、知らず知らずにもとの世界へ戻っていくんだろうな。

IMG_4810.JPG
初めて響のハイボールのみました。響自体も初めて。もう少し元気になったらロックで飲みたい・・。