So-net無料ブログ作成
検索選択

久々の休日 [生活]

旅ネタ終わった途端、少し間が空いてしまいました。

本日の久々の完全オフ! 
家事と雑用こなしながらのんびり・・・。思ったよりお天気にもなって洗濯機も2回転!

これで来月も頑張れる・・。

IMG_20170629_153927.jpg今日は早めにスタート・・。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新緑 [生活]

IMG_20170423_090528.jpg

新緑のいい季節になってきました。
この黄緑色は心を元気にしてくれます。

IMG_20170423_195010.jpg

お仕事先の天王洲から品川へ散歩・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なかなか… [生活]

IMG_20170225_171032.jpg

新しいスマホで撮った夕焼け・・・。
スマホを機種変更しました。色々迷った末、IPhoneからAndroidへ。慣れるのにも時間がかかりそう。

ペース配分 [生活]

少し間が空いてしまいました・・なんとか踏ん張ってます。

リハ週間?月間?始まりました。
内容も様々。つくづく、集中力を維持させるためにも心身ともに元気でないと、と思います。
先週はファルベンのリハ、2月26日のコンサート(一つ前のブログご覧ください)の4重奏、6重奏のリハも始まり、ますます充実してきました。

そして明日はフォレのリハ。
音を出すまえに頭の切り替えとペース配分。気持ちを整えて臨みたいと思います。

16114133_10206785165702708_3319778458208129123_n.jpg

今日の夜明け前・・陽が長くなってます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

静かな連休 [生活]

お正月が終わったと思ったら、連休。
カレンダーが赤い日もお仕事やらでも何時もの感じに戻ってきたけれど・・。

ただ、風邪をひきました。喉の具合がちょっと変・・程度に収めていますが、これから続くコンサート、そのためのリハのためこの連休はいつになく大人しくしています。考えたら年明けっていつもこんな感じだったような・・。

薬飲んでてボケ気味だけど、ただじっとしてるわけにもいかないので、コンサートのブログラムや、作成中のファルベンCDの資料、提出書類作成したり作ったり…
気になってる事が片付くのは気持ちも楽になっていいものでした。
あれもこれもと思うだけで気ばっかり焦ってくるので、まとまった時間があったのはちょうど良かったのかもしれません。

寒さもこれからが本番、体調に気をつけましょう。

ぼーっとしてる時に流してたBGMはこちら


JOAO VOZ E VIOLAO

JOAO VOZ E VIOLAO

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Polygram Records
  • 発売日: 2000/06/13
  • メディア: CD

ジョアンジルベルトの「声とギター」タイトルそのままボーカルとギターだけの演奏。
囁くような歌声がとても心地よく優しい気持ちに・・・。
ジャケットの写真の意味も聴いてみてなるほど・・!耳を澄まして聴くような、そんな歌声なんです。

年の終わりに…2016 [生活]

IMG_6609.JPG

数年ぶりに、仕事のない大晦日。
おかげさまで、いつもより少しだけ1年の最後の日を味わえる事ができました。

明日からまた新しい一年。
今年以上に面白い年にしたいと思います。

皆様も実り多き1年になりますように・・。
来年もよろしくお願いいたします。

久しぶりの早起き [生活]

image-20161222111843.png

久しぶり早起きでした…。早朝の寒さに覚悟していたらあまりの暖かさに拍子抜け…。

来年も・・・ [生活]

FullSizeRender.jpg


ここ何年も「ほぼ日手帳」を使っています。
来年は「リネン」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋はまだ? [生活]

IMG_7146.JPG

夕日が眩しかった


昨日戻りました。下船して新幹線で東京へ。東京駅に着いた途端。ものすごい湿度にびっくり。
海外から戻ってきた時の成田みたいな・・・。

秋はまだもう少し先?たまたま?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

戻ってます。 [生活]

IMG_6696.JPG

一週間のフェリー生活から戻ってきました。晴れても一時だけだったりとか、すっきりしない感じだったのが、最終日だけものすごいいいお天気に・・。海もキラッキラ[ぴかぴか(新しい)]



タグ:次は9月!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感