So-net無料ブログ作成
検索選択

バスやや多め [ボサノバ]

2日のリハでした。
ノチェーロのライブは7ヶ月ぶりになります。
久しぶりの曲もたくさん、ソロ曲は新ネタで! 
6月最初の金曜日、ご都合良ければ是非!

18767903_833463050142244_7389113339069764937_n.jpg

2017年6月2日(金)六本木ノチェーロ BOSSANOVA TWIN FLUTE LIVE

Open18:30 Live 19:30~ 20:45~ 22:00~
Fl 大久保はるか 福田徳子 Gt外園健彦
ノチェーロセット 2,600円 (おつまみ1品+チャージ)
ディナーセット  3,400円(料理1品+チャージ)
別途2ドリンクオーダー+サービス料10%

18766048_10207653938141476_5941894855656048783_n.jpgリハ中・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再びスペインへ・・。 [旅行]

まだ終わってません。旅の話(笑)もう梅雨きちゃう・・。

ミュンヘン、ザルツブルグで楽しんだ後、再びマドリードへ
IMG_8526.jpg
ザルツの駅、こんなに綺麗になって!

IMG_8528.jpgIMG_8529.jpg

ミュンヘン東駅で乗り換えて・・
IMG_8534.jpgIMG_8533.jpg

マドリードへ・・。
IMG_8538.jpg


空港でも頂きましたよんIMG_8537.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バラ満開 [その他]

IMG_20170520_075620.jpgIMG_20170519_121021.jpg


先週の金曜は久しぶりのBGM演奏でした。会場のベーリックホールに行く前に寄った港の見える丘公園のバラが満開!そして平日のはずなのにものすごい人!!数日前にテレビの中継とかあったみたい・・。
全然わかってなかったけれど、満開のバラを見て納得。

IMG_20170519_170214.jpg演奏もしましたよ、ちゃんと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ザルツでも・・。 [旅行]

IMG_20170312_184055.jpg

まず自分でジョッキを洗ってからビールを注いでもらうの・・。

まだ出してます旅ネタ・・。
ザルツでもビール。
1621年からという古い歴史のあるアウグスティナー醸造所に連れていってもらって、ちょうどこの時期にしか飲めないFastenbierも飲んだんだけど・・普通のが個人的には好みだったかな・・。
隣の教会・・・ここも巡礼路らしい・・。IMG_8522.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の部のお知らせ [コンサート]

春の部終わってちょっと緩んでました・・次行かないと!
お知らせです。
夏もいろいろ・・・

2017年6月1日(木)横浜みなとみらいホール 小ホール フルートアンサンブルファルベンシュピールコンサート2017

19時開演 一般3000円 学生2000円
ファルベン定期。カルメンとかピアソラとかやります。ファルベンでは久しぶりにバスフルートも吹きます。

2017年6月2日(金)六本木ノチェーロ BOSSANOVA TWIN FLUTE LIVE

Open18:30 Live 19:30~ 20:45~ 22:00~
Fl 大久保はるか 福田徳子 Gt外園健彦
ノチェーロセット 2,600円 (おつまみ1品+チャージ)
ディナーセット  3,400円(料理1品+チャージ)
別途2ドリンクオーダー+サービス料10%

ファルベンの次の日にライブ!この前よりは大丈夫な気がしてる・・。

2017年7月20日(木)港南区民文化センター ひまわりの郷 コンセールルミエール第71回定期演奏会

19時開演  全自由席3000円
ゲスト・ジョエル・ツェー(フルート)
何年ぶりになるのかな?ジョエルさんと再び一緒に演奏できます。
モーツァルトのカルテットや、シューベルトのアルペジオーネ・・楽しみです。

2017年8月17日(木)〜20日(日) 昭和音楽大学 第18回日本フルートコンベンション2017in川崎
2年に一度開催されるフルートコンベンション。今回は昭和音楽大学が会場です。
コンサートやレクチャー、ショーケースに盛りだくさんな4日間。私もちょこっと演奏で参加予定です。
詳しくはこちら

スキャン.jpegスキャン 1.jpeg


lumi.jpegconvention2017_flyer-1-724x1024.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の部終了 [コンサート]

昨日はBossaQuatroのライブ。
ご来場くださりましたお客様、スタッフの皆様ありがとうございました。

半年ぶりのボッサでしたが、いつものことながらあのリズムにグルーブに幸せな時間を過ごす事ができました。
今回のリハ、本番で自分の中でボッサの時の音の出し方?作り方が少し見えてきたということ。
表現したい、伝えたい音のイメージが前に比べて明確になってきた感じ?
もう少し突き詰めると、どんなイメージでその曲を演奏するのか、そのイメージに対して自分はどんなキャラ?!でいくのかまで妄想!!できるようになってきたのではないかと、自分なりに分析してみたりして・・。

何より共演のメンバーが本当に本当に素晴らしいプレイヤーなので、自ずとその世界に連れて行ってもらたり、そこで新たな世界が見えたりと、リハでも本番でも同じ演奏は一つとしてない!それが面白いところでもあります。大変だけど、もがいてるけど、新たなプレッシャーを与えることでまた新しい自分に出会えるみたいな・・。つきません。

次回のボッサは6/2(金)六本木ノチェーロで、はるかさん、外ちゃんと三人です。

昨日のライブで春の本番はおしまい。
来月から夏の部?(勝手に命名)に入ります。
IMG_20170504_184344.jpgIMG_20170504_121145.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20年ぶりのザルツ [旅行]

旅のお話戻ります・・・(いつ終わるんだ?)

IMG_8517.jpg

約20年ぶりのザルツブルグはめちゃめちゃいいお天気。絶好のお散歩日和。
前回は確かお天気良くなかった記憶があったけど、そしてその時と同じく大学の同期に案内してもらって充実したザルツブルグの時間を過ごせました。

ミュンヘンから電車で約2時間?だっけ確か。IMG_8494.jpg


IMG_20170312_145949.jpgここはお約束

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボサノバモード [ボサノバ]

先日のルミエール定期から2日経って、5月4日のBossa Quatroのリハでした。
予想以上にゴールドベルグの余韻がそこかしこに残っていて、どうなるかしらと思っていたら

やはりリハの前半は体がクラッシック!?でした。そこはわかります。感じます。点で合わすのではなくて面で合わしたいのに・・って。考えたらボッサも半年近くぶりでした。
外ちゃんのギター白井君のパーカッション、はるかさんのフルートはもちろんの事、メンバーの音にグルーブに徐々に体が緩んできたのでした。要は頭でっかち、構えすぎてたんですね。流れてくるリズムに、旋律に身を委ねていると自ずとその流れに入ってるみたいな・・。

ただただその音の中に入れるのが楽しく幸せ。
ライブまで後少し、浸りたいと思います。

18194615_10207470826403797_4019212702930499735_n.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感