So-net無料ブログ作成

初めての感覚 [ルミエール]

昨日はコンセールルミエール第70回定期でした。

前半のベルリオーズ、モーツァルトにに続いて後半はゴールドベルグ全曲。

あの長い作品が、長くなくなってきてるのを感じ始めたのは終わり2回の通しリハの頃から・・。

ステージの上で巡礼してました。同じでした。旅に出てました。
巡礼路を歩くように一つ一つの変奏を丁寧に辿っていきました。

後半あの哀しみに満ちた第25変奏が終わった頃から、長さとか、疲れとか、自分が楽器を支えて息を出して演奏している事すら別物で、ただただその旋律の流れに身を委ねてるだけのような感覚に。
最後の第30変奏はもう達成感の喜びと少しの寂しさ、何より、今ここにいる事への感謝の気持ちでいっぱいに。演奏していてこの感覚は初体験。

またいつか再演をするつもりではあるけれど、その日が来るのを楽しみに日々の演奏活動を充実させていきたいと思います。

しばらく浸ってたいところだけど明日は5/4のボサノバライブのリハ・・明日から完全にモード切り替えしなくては!!

ご来場のお客様、スタッフの皆様、ありがとうございました。
そしてメンバー!!お疲れ様でした、ありがとう。

IMG_20170429_185708.jpgIMG_20170429_205754.jpg

前半賛助で出演してくださったくに子さんと、 疲れてるはずなのにみんな元気


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0