So-net無料ブログ作成
検索選択

ステージ上の巡礼 [ルミエール]

ルミエール定期まであと10日ほど、
今回のメインはゴールドベルグ変奏曲(全曲やりますよ、繰り返しはしないけれど)

まずこの大曲を前に、この前の巡礼前の気持ちとかぶるところもあるのかなって思ったりしています。

巡礼は歩く距離の長さ
ゴールドベルグは作品の長さ

どちらもその距離、時間の長さに自分がどうなるか想像がつかない(笑)ところが・・ね・・・。

リハを重ねるたびに、滞っていたところが自然に流れ出したり、テンポ一つで色の濃さが変わったり、
一時期グールドの録音にはまってた時期があったのでその印象が強かったのだけれど、ルミエールでのゴールドベルグがだいぶ見えてきました。見えてきたけど固めすぎないように・・ここも大事。

本番のあの緊張感の中でどうなっていくかが自分でも楽しみです。

2017年4月29日(土・祝)19時開演
横浜みなとみらいホール 小ホール コンセールルミエール第70回定期演奏会

6ec030dd56db660cfbde48386f7069fd.jpg



はまってたグールドのはこちら。

バッハ:ゴールドベルク変奏曲(55年モノラル盤)

バッハ:ゴールドベルク変奏曲(55年モノラル盤)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。