So-net無料ブログ作成
検索選択

名前が決まりました [フルート]

月1ペースでリハをしている木管トリオ。

前から名前を決めようと言いながらも、こうしっくりくるのが浮かばず、思いつくと大体使われてたりして・・なかなか決まらなかったのが、
来年、小さなコンサートをすることも決まってきて、これは本当にちゃんと決めなくては!!・・となり・・・・

ようやく、ようやく決まりました!! 

Flute Trio Forêt フルートトリオ フォレ

フランス語の「森」という意味。
木(管)+木(管)+木(管)= 森 (おお〜)

はい、実にシンプル、そしてものすごく説得力のある意味に一同大きく頷いたのでした。
14224886_10205844394944027_2950124600352463222_n.jpg 木が三つ


アンサンブルもだいぶ馴染んできて、昨日のリハはちょっと今までにない感覚になる事も何度か。

やりやすくなったからこそ、次の課題や、作り方や、やりたい事、やってみたい事、見えてきます。

今まではその時、その時のバランスに合わせて作る感じだったのが、しっくりくるおかげでいつもその心地よさを安定させるためのやり取りができるようになってきたように思います。感覚を耳に、体に残すような・・・感じ? 

でも、決して「ここ」だけはなく「あちら」からの風景の事も忘れないように気をつけてと・・次から次へと・・果てしない。

でも、そこが一番楽しいところでもあるんですよね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0