So-net無料ブログ作成
検索選択

耳をすます、分かち合う [音楽]

毎年恒例、ルミエールのリーダーが指導するフルートサークルの合同発表会
「笛の仲間達コンサート 2016」 でした。

今年もいくつかのサークルのお手伝い。
毎度ながら少しづつアンサンブル力も、演奏される曲もレベルアップされてて、本当に頼もしいです。何より一緒に、演奏できる仲間がいてステージに立てる機会があるって本当に素晴らしいことですよね。

ルミエールのブログにもありましたが、初の試み、特殊管(低音)アンサンブルにも参加。アルトからコントラバスまでのマニアックな?アンサンブル。約30人!(写真はルミエールのブログをご覧ください。)でも・・・楽器がちょっと?大きいだけでやることは同じなんです。耳を澄まして、お互いの音を聴きあって、なじませて、響きあえる事の幸せを分かち合って、今回はみなとみらいホールという事もあってさらに響きがいい感じでした。

出演者の皆様お疲れ様でした!また来年ご一緒できるのを楽しみにしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0