So-net無料ブログ作成

バッハのドラマ [音楽]

少し時間にゆとりができたので、「大バッハの生涯」ってドラマ(になるのな?)を久々に見ました。

1992年NHKで放映されていました、東ドイツのDDRとハンガリーのマジャールテレビが共同で作ったバッハの半生が綴ったドラマ。もちろんドイツ語、NHKで放送されてたので、日本語の字幕付き。
(録画したビデオをDVD化しています)
音楽の美しさはもちろんの事、その当時の暮らしが見事に映し出されていて、本当に内容が充実しすぎて途中でとめたくなくなるのが難点、なので時間が取れるときでないと見ないようにしています。

第1回 挑戦:Die Herausforderung
第2回 お前だけが私のそばに:Bist du bei mir...
第3回 あらしと歳月:Stürme und Jahre
第4回 星の定め:Die Ordnung der Sterne
の4話にわかれています。

販売されないのかな〜と思ってたら、ドイツのアマゾンでは販売してるみたい。
「Grosse Geschichten 25 - Johann Sebastian Bach 」で検索してみるとでてきます。
(写真の所から少しだけ、映像がみれますよ)51EOh9iSt6L._SL500_AA300_.jpg
ユーロ今安いし・・・でも、再生システムがちがうのかな?字幕もないし・・・でも迷っちゃいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0