So-net無料ブログ作成

今日の英語 [語学]

今日は約2週間ぶりの英語でした。 収録やらコンサートやらで、サボり気味でしたが・・・。

先生なんだか調子悪そうな感じ?どうしたの?と聞くと

ちょっと二日酔いだって。

ほほ~。つらいねえ。 分かるよ、先生、すごくよくわかる。 
ということで、今日の英語のテーマは「お酒と二日酔い」みたいな感じに。
久にぶりの英会話というのに、リアルなテーマだったせいもあるのか、あっというまに時間がすぎていきました。

もちろんウコンすすめておきましたよ。さすがに「酒豪伝説」までは説明が難しくてしなかったけど。だって「酒豪」と「伝説」の意味をまず説明しないといけなくなっちゃうからね。今の私には無理無理。

「no more beer」っていってた。

あと「I am bad teacher.」とも。 わかるよ。本当にわかる。
私が二日酔いで「ダメ人間」って言ってるのと同じだもの。

今日覚えた単語に「hangover」(二日酔い)が入ったのは言うまでもありません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0