So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ごはん [旅行]

旅のお話に戻ります。巡礼中はガリリアの郷土料理をいただきました。

IMG_20170304_181914.jpg
ガルド・ガジェコ(ガリシア風スープ)
IMG_8210.jpg
プルポ・ア・フェイラ(茹でたタコに粗塩とパプリカをかけてオリーブオイルをまわしかけています。)
IMG_8209.jpg
これも必須
IMG_8225.jpg
エンパナーダ(パイ生地にひき肉とかツナとか卵とか野菜とか・・)
IMG_8373.jpg
ホタテ・・。(サンチャゴ巡礼のモチーフ。)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

詰まった週末 [コンサート]

昨日と今日と本番続きました。その間にフルートフェスティバルのリハ。
なかなか詰まった週末。
スペインから帰国して10日。歩いてたのがかなり昔のように感じます。

IMG_20170325_151228.jpg

25日はブラフ。お天気にも恵まれていつもいらしてくださるお客様のお顔もちらほら・・

IMG_20170326_152657.jpg
続いて本日は座間。ファルベンで出演してきました。あいにくのお天気でしたが、ほぼ満席のお客様。ありがとうございました。

2日間の締めくくりは・・・。IMG_20170326_174841.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の出番 [コンサート]

旅のお話途中ですが、帰国してからパタパタと本番続いています・・ということでお知らせ。

2017年3月25日(土) ブラフ18番館 サロンコンサート
14時開演  入場無料 (約1時間のコンサート)
フルート2本とピアノです。
ヴィオッティ/二本のフルートの為の協奏曲イ長調 より1楽章
グリーグ/ペールギュントより  他
フルート・大見幸司 福田徳子 ピアノ・筧あづさ


2017年3月26日(日)座間市 東地区センター スプリングコンサート 珠玉のフルートの調べ
14時〜15時15分(定員120名 要 整理券)ファルベンシュピールで出演いたします。


2017年4月9日(土)神奈川県立音楽堂 フルートフェスティバルin横浜
14時開演  3000円
こちらもグリーグ「ホルベアの時代から」ルミエール・リーダーのアレンジです。
ジュニアのアンサンブルのお手伝いも・・。


2017年4月29日(土・祝)横浜みなとみらいホール 小ホール コンセールルミエール第70回定期演奏会
19時開演  一般3000円 高校生以下1000円
ルミエール定期、そしてリーダーの誕生日。
先日スペイン巡礼ツアーご一緒した山田くに子さんも賛助で出演してくださいます。


2017年5月4日(木・祝)スペースDo(管楽器専門店ダク地下) Bossa Quatro(ボッサクアトロ) Bossa Nova Flute LIVE
16時開演 一般3000円 学生2000円
フルート/大久保 はるか・福田徳子 ギター/外園健彦 パーカッション/白井翔太郎
15時より約30分間のミニワークショップも開催します。チケット代金の受講費が含まれておりますので、興味のある方は是非楽器持参で!もちろん見学だけでも(吹きたくなっちゃうと思うけど・・・)

47ad321edd839834ec2792125bf01b4b.jpginyokohama.jpeg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [旅行]

IMG_20170305_143814.jpgIMG_8237.jpgIMG_8283.jpg

苔の色の綺麗さに、苔チェックしながら歩いたりも・・・。

IMG_8447.jpg苔チェック中・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝ごはん [旅行]

IMG_20170303_091638.jpgIMG_20170305_081125.jpg

スペインのモーニングセット的な感じ?一つ目のは写真に写ってませんが、よく添えられてるジャムの代わりにオリーブオイルが付いてました。赤いのはトマト。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

道標 [旅行]

IMG_8246.jpg

巡礼路にはホタテ貝と黄色い矢印の標識が立っています。たまに二つあってどっちに行こうか迷ったり・・。(結局は同じ道に合流する感じでしたが・・)
あと、道路沿いを間違えて進みかけたら、すれ違う車の人ほとんどが「違う!違う!」と全力でゼスチャーで教えてくれたりとか・・。

IMG_8270.jpgIMG_8192.jpg

ゴール近くになると木の道標も・・民家にもついてたり・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仲間たち [旅行]

FB_IMG_1489015700385.jpg到着後の記念撮影

今回4人での旅でしたが、巡礼中は大体似たような歩くペースになってくるので、アルベルゲ(巡礼者専用宿泊所)やバル、カフェで同じメンツに出会う事がよくあります。そのうち会うと手を振るようになり・・
最後は巡礼独特のちょっとした仲間意識が生まれていました。

FB_IMG_1489015707521.jpgFB_IMG_1489096233729.jpg

ツーショットの彼女はケルン在住のドイツ人。昔、グスタフ・マーラーユーゲントオーケストラや、ドイツ青少年オケのマネージメントもしてこともあるとか・・思わぬところでドイツ語でお話。
4人のはスペイン人(南の方だったかな・・)片方が英語がなんとか・・お互いなんとかどうしでなんとか通じ合ってた・・はず。この二人組は初日の宿泊地ポルトマリンのアルベルゲから一緒。

FB_IMG_1489015691480.jpgビール格別でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歩きました〜 [旅行]


image-20170309052606.png

image-20170309052644.png

image-20170309052729.png

スペインに来ています。

昨日までの5日間、スペイン巡礼の旅で約119キロ歩きました。
あいにく晴れた日は3日目の数時間と到着の日だけでしたが、鳥の声、風の音、そして美しい風景に励まされて完歩!

旅のお話はまた改めて…

やっと、やっと! [コンサート]

終わりました〜。今月の出番。

恩師と先輩方のコンサート。
約2か月の準備期間でしたが、他の本番やリハも重なったりで(それぞれが全然違うから・・・!)
なかなかハードな期間でもありましたが、とても充実した時間を過ごすことができました・・。本当に駆け抜けた2月でした。

明後日からはスペイン。確定申告もなんとか間に合って、旅の準備に集中します。

IMG_20170226_172241_resized_20170228_082300725.jpg

この後沢山飲みました・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なかなか… [生活]

IMG_20170225_171032.jpg

新しいスマホで撮った夕焼け・・・。
スマホを機種変更しました。色々迷った末、IPhoneからAndroidへ。慣れるのにも時間がかかりそう。
前の10件 | -